Apple Pay 支払い方法 支払い時は「クイックペイで!」と伝えてください

電子マネー

昨今日本で導入された電子マネー「Apple Pay」利用してみたが。。。。

某コンビニで支払い時に「Apple Payで」と伝えてみたところ、店員さんがテンパっってしまい、結局のところ、現金で支払いました。

3月4日から10日間程度、持病治療のため、手術入院をしていたのですが、入院直前にiPhone6 Plusが壊れ、これではインターネット共有が出来なくなり、ベッド上で仕事が出来なくなると一人焦り、ソフトバンクオンラインショップで予約したものの商品確保まで時間がかかるとのことで、予約はそのままで、急いでソフトバンクショップで、iPhone7 Plusに機種交換していただきました。

オンラインショップで予約済みでも交換前であれば、ソフトバンクショップで機種変更が可能!

いつも機種交換する際は、ソフトバンクオンラインショップで交換してしまうのですが、なんと、ソフトバンクショップでは在庫があれば、その日に機種交換が可能ということでした。

お急ぎの方は、ソフトバンクショップでの機種交換をオススメいたします。

機種交換したiPhone7シリーズには、「Apple Pay」が導入され、支払い時に端末をタッチすることで決済が可能となるようになりました。やっと、iPhoneでモバイルsuicaなどが使えますね。私、モバイルsuica愛用者です。

私の契約しているクレジットカードでも、「Apple Pay」導入のキャンペーン「< 事前登録 先着20,000名様限定 / Apple Payのご利用で5,000円キャッシュバック!>」をしていたので、追加してみました。

ところが、コンビニで支払いを「Apple Pay」でと伝えたところ、、、店員さんが困惑した表情になり、違う店員さんも応援に来たのですが、まったく未知の対応だったみたいで、どうやってやるのかなぁと逆に質問されてしまい、、、こちらとしては、逆に恥ずかしくなり、現金で支払いました。(笑)

どうやったら、支払いできるのかなぁと帰って調べたところ、支払い時に「クイックペイで!」と言えば、スムーズにできたようです。店員さん、ごめんなさい。。。

「Apple Pay」にクレジットカードを登録された方、支払い時は「クイックペイで!」

おすすめ

茨城県神栖市 歯のセルフホワイトニングサロン Lumiere

アーカイブ

カテゴリー